10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.24 (Mon)

冬支度

新商品は本日午後からアップする予定です!
もうしばらくお待ちくださいませ。

ところで、去年のブログでもご紹介しました防寒用プチプチ。
お客様情報によりますと日本にも以前からあるんだそうですね。
韓国で流行り始めたのはここ4、5年ではないでしょうか。
去年くらいから模様や絵が付いたプチプチが出てきまして、この前お店でみた
エッフェル塔のプチプチがかわいかったので、ついに購入!
昨年は無地のものを部屋の一部に貼っただけでしたので、あまり効果は感じられ
なかったのですが、昨日窓全体に貼ってみたところ、本当に結構あったかい!!
こんなに違うものかと驚きです。


005_20141124104502a5e.jpg


韓国の家は床暖房で、あったかいけれど、真冬のガス代は目が飛び出る程なので、
ちょっとでも節約できればいいな~。





スポンサーサイト
10:54  |  未分類

2014.11.21 (Fri)

漢方薬

韓国では健康の為に漢方薬を調合してもらって、飲む人が多いです。

実は私はここ数年、季節の変わり目になると体調を良く崩してしまうので、
今回、薬局の薬剤師さんにいろんな症状を聞いてもらって、私に合った
漢方薬(液体のもの)を作ってもらいました。

一昨日から飲み始めているのですが、これがまた苦いしマズイ!!
これはもうとても飲めたものではないと、初めて飲んだ時は半分残してしまい、
3週間分(40袋)の袋を見て、「これどうするよぉぉ?」と真剣に悩みました。

漢方薬って韓国では結構高価ですので、作ってもらったからには飲まない訳にも
いかず、がんばって2回目飲んでみたところ、あれだけ苦かったのが
「あれ?なんか飲めるかも・・・。」という感じになり、
3回目は「ん?これは飲めなくないぞ・・・。」という風に、変わってきました。
漢方薬の苦みに慣れてきたのでしょうか?

漢方薬って効き目がすぐに表れるわけでなく、効いてるのかどうだか実感しにくい
ところがありますので、目に見えるような効果は期待していませんが、とりあえず
がんばって、飲んでみようと思います。
(うぉぉおおおーーー!今日も気合いで飲むゾ!!)







10:58  |  未分類

2014.11.18 (Tue)

次回の新商品は

次回の新商品は11月24日(月曜日)にアップいたします。
今、カレンダーを見ましたところ、祝日ですね。
お出かけの予定がない方は是非、ホームページをチェックしてくださいね!

今回はいつもとちょっとテイストの違うウェアをご紹介できると思います。
あと一週間、準備にラストスパートです。
新商品がどんどん入荷してきていて、どこまでご案内できるか・・・。
できる限り沢山アップできるようにがんばりま~す!





12:47  |  未分類

2014.11.17 (Mon)

キムチフェスティバル

今年もまたキムチ漬けの季節がやってきました~。

週末、ソウル市内で大規模なキムチフェスティバルがありましたので
見に行ってきました。

前にも暴露(?)したことがありますが、私はキムチを漬けたことが
ありません。
日本に帰ると、時々キムチの漬け方を教えて欲しいと言われることが
あるのですが、残念ながらご希望に沿えず、またそのうち習っておき
ます~!と答えて10年以上。(笑)

今回、キムチフェスティバルでキムチ漬けの体験コーナーがあるとのことで
ちょっと期待していきましたが、予約が必要だったり、待ち時間が長かったりで
断念しました。

キムチは家庭によって味が微妙に違ったりして、結構奥が深いんですよね~。
(知ったかぶり

最近は韓国人でもキムチの作り方を知らない人が多いと聞きますが、
私もいつかできるようになるでしょうか~??(期待薄・・・



500_20141117100125d4d.jpg


501.jpg


502.jpg


503.jpg






10:14  |  未分類

2014.11.14 (Fri)

大学入試は国を上げての一大行事!

ソウルはおとついから急に寒くなってきました~。
今朝は霜が降りて外がうっすらと白くなっていました。
いよいよ冬の始まりです。
真冬の寒さはこんなものではないと知りながら、でも急に0度近くになると
寒さに堪えます。

ところで、去年もブログに書いた記憶があるのですが、昨日は大学入試の日でした。
韓国の大学入試の日は小中学校の登校時間や公務員の出勤時間が普段より
少し遅くなります。
それは、受験生が渋滞に巻き込まれない為にだそうです!
そして、飛行機もある時間帯は飛ばないんだとか?
試験中にヒアリングの音が聞こえなくなったらいけないからだそうで・・・。
(これはあくまで噂ですが、入試の為に飛行機が飛ばないなんてありえるのか!?謎です。)

世界は広しと言えど、受験生がこんなに優遇される国って韓国くらいではないでしょうか?
あっぱれ!!





10:01  |  未分類

2014.11.06 (Thu)

朝ドラ

最近NHKの朝ドラにはまっています。
NHKの朝ドラを見るは6年振りくらいでしょうか!?
以前、外国人のヒロインが決まったという話題を見て以来、これは絶対に
見なければ!と思って楽しみにしていましたが、もうどっぷりはまってしまい
ました。

特にシャーロットさん。
日本語が全く分からずに日本に来て、今ドラマでこれだけのセリフを
言えるのは、並大抵の努力ではなかったはずです。
本当に涙が出ますね。
ドラマの内容に自分を重ね合わせたりして、感情移入しながら毎日楽しく
見ています。(笑)

私が韓国に来たのもシャーロットさんと同じ年でした。
もう、この年で新しく言葉を覚えるのは無理!なーんて、思っていた自分が
ホント恥ずかしいです。

毎朝、15分のドラマを見て笑ったり泣いたり、朝から元気をもらっています!






11:11  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。